○●○●HAPPY LIFE●○●○
引っ越しました。
ブーコの1週間
(*゚▽゚)/ウイッス! 
ブーコ東京に戻って来てバタバタしてます(o_ _)oドタッ
先週は色々とお出掛けしたので総集編みたいに写真をたくさん載っけますね♪

もつなbれ


もつ鍋

ナチュラルハウスの社長さんをトンちゃんに紹介する為
蟻月でお食事☆ナイス トゥ ミー チュウ♪ヽ(*´o`*)ノ Oh!!
このお店、1週間前に予約しないと入れないくらいいつも
満席なんだけど、タイミングよかったのか前日に電話したら
(σ ̄∇ ̄)σ【OK牧場♪】だった~
ユウリ君いても座敷だったし、激うまなもつ鍋最高でしたヾ(゙ε゙*)

なかはらちゃん


中ちゃん&ユウリ君

銀座で用があったので中ちゃんにユウリ君を見てもらってました~
(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
中ちゃんはただいまシッターの勉強中だからユウリ君で実践!

みんな


フグ会

山口県出身のお友達がいて毎年フグ会を開催しています~
今年はブーコん家で(いつもは違うのよ~)
ふぐ刺し&鍋&唐揚げとこれでもかぁ~~って苦しいくらい
頂きましたヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ
こんなに食べたらフグの高級感無しです....
普通だったらお店で1人4万くらいするけど参加費6千円なり~

カキ


牡蛎

大粒牡蛎も1人4つも!
大好物だからツルッとあっという間に食べちゃいました(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

ふぐかい


たらふく食べてまったり

今回のメンバーは
ヤカさん夫妻、ブーコ家族、まゆみん、まる&りり、トッキー
かおくま家族の9人+子供3人

りり


りりちゃん

まるちゃんとこのりりちゃん
ユウリ君と3ヶ月違い(*'ー'*)
3ヶ月前の事もうすっかり忘れてしまってるわ~

あさの


トン4号

フグ会終了して0時にご近所のトン4号が現れました(o*-ω-)oムクッヽ(*´▽`)/登場♪
週1で来るトン4号、マイボトル置いてますε-(・´∀`・)
余り物のフグを手みやげにあげました~
(ブーコが帰省中、2回も来てたらしい...)

撮影


撮影風景

帰省前のBABY-MOの撮影
ユウリ君、調子良さそうです♪

やまちゃん


山ちゃん&メアリー&ユウリ君

帰省した夜、同窓会のように皆が集まってくれました
ヽ(⌒▽⌒ヽ)♪ヽ(⌒▽⌒)/♪(/⌒▽⌒)/♪ワーイワーイワーイ


よしだくん


吉田君&カヅキ君&ユウリ君

吉田君の子、1歳3ヶ月のかづきくん。
ユウリ君とは5ヶ月違い....
ハーフみたいな男の子でかわいかったなぁヾ(@゚▽゚@)ノ

おにはっちゃん


オニ&ゆうりくん&さきちゃん&はっちゃん

オニは保育所の保母さんだけあって子供の扱いが慣れてて
さすがだと思ったなぁ~
さきちゃんはユウリ君と同じ誕生日で5/4
成長過程がとっても気になる間柄ですヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

集合


集合

ブーコの高校3年間同じクラスだったみんな(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
短い時間だったけど会えて嬉しかったよぉ~

かぁくん


かぁくん&ユウリ君

ブーコのいとこの子供、かぁ君2歳11ヶ月
元気一杯ε=ε=(((ヘ(**・ω・*)ノ
ユウリ君と一杯遊んでくれました♪
ブーコはその間息抜きできた・:*:・(●´Д`●)・:*:・

たこめし


たこ壷弁当

新幹線の中で食べようと思ってた駅弁
ユウリ君が抱っこで寝てて食べれなかったからお家で
トンちゃんと一緒に仲良く頂きました(*^∇゜)v
神戸ではこの明石のタコが入ったたこ壷弁当が人気!
ぜひ、神戸ではこのたこ壷弁当食べてみてね♪

こんな日々でしたヽ(〃▽〃 )ノ

さて、今からロールパン焼くぞぉ!!!
淡路島
昨日はお墓参りに行ってきました!
ブーコパパ&ジィジ&バァバの所に
~~ii┏┛墓┗┓゚∀゚)m アヒャ

伯父に車を出してもらい
母と3人で
行きは
はし


明石海峡大橋

を渡って行きました└(´▽`*)┘


ユウリ君が産まれて初めてのお墓参り。
お披露目してきましたo('@')oバブゥ

そして、今年から大殺界なので
ご先祖様に守ってちょうだいと(*-ω人)オネガイシマスー
してきました。

フェリー


たこフェリー

帰りは初めてフェリーで帰ってきました~
普通の客船よりフェリーの方が乗り心地良くて良かったなぁヽ(*´∀`*)o


そのまま明石の有名な市場”魚の棚”に寄って
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

新鮮な鯛、まるまる一匹とイイダコ10匹、たこ揚げ
明石焼を買って帰りました

東京だと築地に行かないとおいしいお刺身食べれないからねヾ(^◇^;;;)
安くておいしい食べ物ってやっぱり関西だね♪
太って帰る事になるかな。。。( ▽ |||||;)

さて、今日は雨アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
何しようかな~~~



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

帰省
[帰省]の続きを読む
復活☆
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
週明けから完治し、復活してたのにブログ放置してました~
皆さんから16個もコメント&メール頂きアリガト♪(*^・^)/チュッ♪

休んだ後ってやる事が多いから大変ヽ(≧▽≦)
しかも来週、月曜日から実家に帰るから今週中に
しなくちゃ行けない事がたんまり.....やらなきゃO( ><)oヤバイ

今週は9ヶ月検診、ユウリ君のプール2回、仕事打ち合わせ3回
フグパーティ、骨盤教室、ユウリ君雑誌撮影、みーやん将軍家へお届けものと
バタバタしてます~

そんなこんなで今月ユウリ君は9ヶ月。
検診に行ってきました☆ミ(o*≧(●●)≦)ノ

過去の記録を見ると凄く成長したなぁ~って思う♪
7ヶ月の時は

身長 70.6cm  体重 9000g  胸囲 43.4cm  頭囲 45.0cm


9ヶ月の今回は

身長 78.2cm  体重 9200g  胸囲 45.5cm  頭囲 47.0cm


(^・(OO)-^)-☆やったね~!
身長が超伸びて格好良くなりつつある
ぃぇ━━━┌|*´∀`|┘└|´∀`*|┐━━━ぃ♪


9ヶ月でユウリ君が出来る事は....
*つかまり立ち
(うつ伏せ嫌いでハイハイを全くしない)
*手を振ってバイバイ
*乳製品以外何でも食べる
(1日1食でムラがあるけど...)
*パチパチ拍手
(2.3回だけど~)

多分他の赤ちゃんより成長過程は緩やかだけど
のんびりやのユウリ君、焦らずに見守りたいと思います
( ̄∇ ̄*)ヾ(~∇~* )イイコナノラ♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

週末の石川
家族三人で石川県に2泊3日の旅に行ってきました♪
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

ブーコ&ユウリ君はお初、トンちゃんは2度目

天候が悪いかもって心配していたけど
外に出ようとするたびに日頃の行いがいいのか
天気になってくれ助かりましたヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ

到着してまず行ったのが松波酒造見学

トンちゃんの仕事仲間のたかさん(石川県民)がピックアップに
来てくれて案内役に!

さかくら


発酵中のタンクをまぜまぜ

きれいな水の出来立てのお酒を少し飲ませて頂いて(☆∇☆) キッラ-ン!
美味しくて6本もお買い上げしました♪
ユウリ君は爆睡で1人チャイルドシートでお留守番(_ _).。o○ ネムネム

その後は歴史ある高級旅館加賀屋

お土産


ブーコとユウリ君

ゆかたに着替えて夕食まで3人でカメラを持って
旅館内を散策フラフラァ 。。。(((ヘ^^)ヘ.
館内は台湾のお客様が多く日本人の方が少なかったかも~
それでなのか館内は香港や上海っぽい感じの
ムードになってましたポカ?(o゚д゚o)?ン

かがや


トンちゃんとユウリ君

夕食は....イマイチだったショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
ホタルイカは乾涸びてるし味もちょっと物足りない....
仲居さんもすご~く天然なのか質問しても(^_^; アハハ…ばかり。

温泉はよかったですね
スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリしたくなるくらい
つるつるになった(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
ユウリ君は湯気がダメなのかずーーーっと。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
凄く困りました....ゆっくり入れなかったんだもん_| ̄|○ ガクーリ

バリ旅行に行った時のように日本でもベビーシッターサービスが
ホテルにあればいいのになぁと思いました(-ω-;)ウーン

たかさんち


たかさん家

たかさんのお家におじゃまし、家族と初ご対面
オジャマシマース♪(*´∀`)?O-ll
ユウリ君とたかくんは生まれが1週間違い
行動がお兄ちゃんに見えるのはブーコだけかな...

お昼はまいもん寿司
廻る寿司と言えば、チープな感じがするけど
石川では普通のお寿司やと同じw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ネタは一級品でどれを頼んでもうま過ぎ マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!
座敷もあってベビーシートもあり家族に優しい♪
東京にも姉妹店があるらしいから今度行ってみようっとっっ
ネタと値段が同じでありますように!!


ちゃや


茶屋街

金沢のひがし茶屋街へ
京都の祇園や飛騨の高山のような風情ある町並み
ユウリ君をたかさんにちょっぴり預け
トンちゃんと茶屋街へデート( ´艸`)ムププ

( ^o)_旦~~オチャドウゾー
お茶をしてぶらりと雑貨屋さんや和菓子屋村上
ここの和菓子は昨日食べたけど本当に美味しかったぁ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
和菓子好きなブーコはハマりまくり!
東京のデパ地下には入ってないのだろうか??
探してみようっとっっっ

夜はたかさんのお友達が集まって皆でワイワイ┗(^▽^)(^▽^)┛
類は友を呼ぶって言うのかな~
本当に皆さん楽しい方でした♪
またブーコ家と遊んで下さいね~

この後、ホテルに戻りブーコは温泉へ
トンちゃんはユウリ君を見つつルームマッサージ(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
一行の待つ二次会へ行こうと思ってたけど
もう皆、ダウンしちゃいました…( _ _)ノ|壁

とっても楽しい旅に満足♪
今度は夏の石川でキャンプやサーフィンをしたいなぁ~

たかさん、d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)bでした

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

