○●○●HAPPY LIFE●○●○
引っ越しました。
プール&おやつ
今日はベビースイミングでした アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO
冬ってこともあって4組しかいなかった~

ブーコはスイミングにだっこ紐&愛車『エレクトラ』(チャリンコ)に乗って行きます。
目立つ自転車に赤ちゃんを抱っこして行くと街行く人が皆( ̄ω ̄=) ジィー‥‥‥
ちょっと無理があるのかな。。。。


2/24



離乳食

最近ユウリ君は離乳食を食べてくれません_| ̄|○ ガクッ・・・
お菓子だと食べてくれるのに~~~~
なので、おやつのようなものを作りました。
サツマイモのニョッキです!
裏ごししたサツマイモに小麦粉、卵黄、豆乳を
入れて混ぜまぜ.....そして茹でる、以上(。ノε`。)ンププ

超簡単だけど、一応離乳食(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
これを応用してカボチャやほうれん草と作って
トマトソースをかけるの~
もしくは、このまま棒状だから持たせて食べさせるヽ(`・(00)・´)ノ

どう!?良い考えでしょ??
ユウリ君、ちゃんと食べてくれました(ノ。・ω・)ノヨイヨイ♪

残ったサツマイモは

1/24



大学芋&梅昆布茶


ブーコの3時のおやつになりましたσ(゚~゚*)ムシャムシャ
低温で揚げて水、砂糖、醤油に絡めてゴマをフリフリ(((o ̄  ̄)o以上
これがバカうま!
それに最近のヒット、梅昆布茶と一緒に頂く♪
これは粉末じゃないから良い味が出る出る( ・_・)ノ凹
オススメです(* ̄▽ ̄)vィェーィ

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ROSYも可愛いよね!色っぽいというか....
あおいちゃんは4歳になったら買ってあげると乗れるかもね!
ブーコも盗まれないようにバイク用のキーを付けてます。
2006/01/26(木) 09:02:06 | URL | あおいママさんへ #-[ 編集]
やっぱり皆1度は通る道なのね。しっかり食べてほしいのに~ベビーフードならペロッて食べたりする時は(激落ち込み
2006/01/26(木) 09:00:41 | URL | ぴよさんへ #-[ 編集]
今年も出来るだけ一杯オフ会参加したいのでお会い出来るといいなぁ。これからもどうぞよろしく、ごひいきに!!
2006/01/26(木) 08:59:02 | URL | ☆まぁ☆さんへ #-[ 編集]
今じゃ、いつきくんにとってサツマイモはおやつだよね。ユウリ君もパクパク食べてくれれば良いのになぁ。
2006/01/26(木) 08:57:06 | URL | まき さんへ #-[ 編集]
離乳食懐かしいなぁ。
あおいがユウリくんくらいの時は入院してたから
病院の離乳食だったよw
しかもまずいって食べてくれなかった~
こういうの作ってあげたかったなぁ。

うちもエレクトラのRosy欲しいんだけど、
盗まれそうでなかなか決断できません_| ̄|○ il||li
あおいをおぶって乗るわけにもなぁ(;・∀・)
でっかくなっちゃったし。
あおい用に子供のサイズ買うかもしんないw
2006/01/26(木) 08:36:56 | URL | あおいママ #tu2fXDCs[ 編集]
離乳食って
難しいよね...orz
みにぴよも最初はなかなか食べてくれんでさぁ・・・嫁さんが「頑張って作ったのに!キー----ッ!」って怒ってた(^ω^;)

大学芋美味しそうだね!
食べたくなっちゃったじゃないのさ♪
2006/01/26(木) 00:42:53 | URL | のりぴよ #oQPPU3As[ 編集]
またお引越ししてたのね~( ̄▽ ̄;)
ご無沙汰にゃ~ん!!v-39
今年もヨロシクねっ((*ゝ∀・))b⌒☆
今年はゆ~りくんとブ~コちゃんに逢えたらいいな~("▽"*)
2006/01/25(水) 23:48:46 | URL | ☆まあ☆ #-[ 編集]
うちも、手づかみじゃないと食べない時期があって、
そのときはとにかく手づかみメニューばっかりにしてたよ!
いつきがニョッキの写真みて「おいししょ~☆」だって(笑)
梅こんぶ茶おいしそうっ♪♪♪
2006/01/25(水) 16:25:34 | URL | まき #7VfGAyQw[ 編集]
スーパーには売ってないよ!お茶屋さんに500円で売ってた!お茶漬けにも出来るし、おにぎりにも良いし、飲んだ後昆布を食べるのも美味!
2006/01/25(水) 15:11:24 | URL | etsu さんへ #-[ 編集]
角切りの梅昆布茶はスーパーどこに行ってもなくて
お茶屋さんに売ってたよ。500円+消費税。
トンちゃんの実家にあって一時期長ハマったのよ~
2006/01/25(水) 15:09:51 | URL | かおくま さんへ #-[ 編集]
はじめまして!これからもよろしくです~
ケイトのベビーカー買う予定ですか??マクラーレン超オススメです♪ブーコも訪問させてもらいます
2006/01/25(水) 15:08:07 | URL | ジュン さんへ #-[ 編集]
このまま行くと赤ちゃんから脱皮出来ないので工夫して食べてもらわなきゃ~梅昆布茶はスーパー探してたんだけどなくてお茶屋さんにありました。500円よ~
2006/01/25(水) 15:05:19 | URL | zukaさんへ #-[ 編集]
はじめまして!ようこそ、ブーコブログへ♪
いつ位からちゃんとしっかり食べてくれるようになるんでしょうか??毎日悪戦苦闘してます。今日は鶏肉を丸めて団子にしよう~っと
2006/01/25(水) 15:03:29 | URL | すみたんさんへ #-[ 編集]
ブーコは"TWIGGY"ってのを乗ってます。サドルがデニムでハンドルが革。男の人のはかっこいいの一杯ありますよぉ~
ベビー用イス付けるのださくて嫌なのよね。かっこいいイスないかなぁ。
2006/01/25(水) 15:01:09 | URL | 亮さんへ #-[ 編集]
固形物だったら何とか口に入れてくれるのでなんちゃってハンバーグ(魚や鶏など)とかも作ろうかと思ってます。
紘太君にもどーぞ!もりもり食べて大きくなあれ♪
2006/01/25(水) 14:53:02 | URL | ron-yumeさんへ #-[ 編集]
梅昆布茶うまそ~。どこに売ってるの?
梅昆布茶大好き♪
あと、オレンジ味のクッキー、私も大好物♪うまいよねっ!!
離乳食、工夫してるね!!すごいわ~!!
2006/01/25(水) 14:34:18 | URL | etsu #-[ 編集]
角切りの昆布茶!
普通に売ってるんだね~
はるくまに教えなきゃ^^
子供の時から粉末より角切りのが好きだったらしい。

ユウリくん、ニョッキ食べてくれたのねー。よかったね。
2006/01/25(水) 11:32:11 | URL | かおくま #-[ 編集]
こんにちわ~はじめまして!

ケイトのベビーカーで検索でたどり着きました★

もう、とーーーーーっても可愛いブーコさんとユウリ君に夢中です(笑)
これからもオジャマ虫させてくださいね~。

2006/01/25(水) 03:49:01 | URL | ジュン #-[ 編集]
美味しそう
さつまいものニョッキとても美味しそうですね。離乳食食べてくれないと思ったら、工夫するブーコちゃん、えらいです☆
ユウリくんも美味しく食べてくれてよかったですね♪
梅昆布茶、粉末のしか知りません…これまた美味しそう!
スーパーをチェックだぁ!
2006/01/25(水) 01:59:08 | URL | zuka #-[ 編集]
はじめまして!
ネットサーフィンをしていたらブーコさんのブログに辿り着きました^^
私は1歳5ヶ月の娘がひとりいます。
離乳食ももう終わり、今は何でも食べている状態なのでとてもなつかしい気持ちで見さえていただきました。
これから毎日チェックさせていただきますね~。
2006/01/25(水) 00:44:51 | URL | すみたん #4vbD1xgk[ 編集]
ホームページ見てきたけど『エレクトラ』って凄! 見たことないよ~v-69
基本的になんでもありのブーコちゃん、いいねぇ、その感性が素敵!
と、おもいきや梅昆布茶v-365
伊藤園しか飲んだことない、やっぱり違うんでしょうなぁ。
2006/01/25(水) 00:03:53 | URL | 亮 #-[ 編集]
うんうん♪
立派な離乳食ですよ♪♪
ユウリ君もおいしく食べてくれたんでしょうね~。
これからもゆっくりがんばってください!!
ママの努力は報われますよ☆☆
ちなみにレシピ持って帰りまーす!!
めちゃくちゃおいしそうだ~(≧▽≦)
紘太にもつくらせてもらいます!!
2006/01/24(火) 23:24:25 | URL | ron-yume #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
