○●○●HAPPY LIFE●○●○
引っ越しました。
成長過程
ユウリ君もゴールデンウィークで間もなく1歳
(ノ´(00)`)八(*'(OO)'*)ノイエーイ

そんな訳でちょっとこの10ヶ月を振り返ってみたいと思います( ´艸`)ムププ


4ヶ月


妊娠7ヶ月目

ユウリ君もお腹の中で結婚式
☆.。.:*・°ヾ(●´∀`)ノhappyヾ(´∀`●)ノシ☆.。.:*・°
お腹が小さかったから全然妊娠してるって思われなかった~
でも体重MAX9.5kg太りましたよ(´-ω-`;)ヾポリポリ

01ヶ月


4D写真

たまたまお腹の中で起きてて笑ってるユウリ君ヾ(@*▽*@)ノ
出て来た時は本当に写真のままだなぁ~って思いました
ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ


3ヶ月


生まれた直後

2005/5/4 朝4:46に3756gで生まれましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
陣痛は9時間近く、病院に行ったのはよる10時
まぁまぁ安産な方かな...
看護婦さんがお腹にのかって押し出したのはビビったけどねΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

2ヶ月


生まれた10時間後

既に目をぱっちり開いてて目が合ってたイヤ~ン♪(/ω\=)))≡3≡3≡3≡3ハズカシ~♪
自分の体がガタガタだけどユウリ君の事はしっかり
ちゃんとやってたなぁ~
鳴き声が『フンゲェ~~』っておっさん泣きだった=3=3

10ヶ月


生後1ヶ月

凄くしっかりとしたユウリ君(^ー^)ノドモ
焦点が合っててカメラ向けると
ちゃんと見つめてくれるのよね パチリ (*・_[[◎]]o

6ヶ月


生後2ヶ月

同じ病院で誕生1週間違いのカイト君とこの頃から近くの保育園に
月一回身体測定へ行くようになった(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ
二人とも2ヶ月にしてはとっても大きい赤ちゃんでした♪

0ヶ月


3ヶ月

まだ髪の毛が産毛であまりない(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
首が据わって抱っこするのもラクチン
もう海にも行ったりして夏を満喫∩( ´∀` )∩ (∩´∀`)∩
遠出するようにもなりました~

5ヶ月


4ヶ月

背中に支えがあると座ってますエエェェ('A`ノ)ノェェエエ
ニコニコするようにもなったし声も出すようになって
人間らしさアップですヽ(*´з`*)ノ

7ヶ月


5ヶ月

表情が豊かになってこんな事をするようになったねΣd(・∀・)
乳製品アレルギーが発覚して超焦りましたΣ(゚艸゚||)ヤッベー!!
それ以外はほとんど病気はしてない健康児

8ヶ月


6ヶ月

初めて髪を切り(  ̄ー)ちょっとイメチェン♪
自分で一人で座れるようになった(*゚∀゚)つ
ディズニーのファンタジアのDVDに夢中になりだしたよぉ~

11ヶ月


7ヶ月

トンちゃんと遊んでて床にゴッツンコして大泣き・゜゜・(/□\*)・゜゜・
大粒の涙流した顔も可愛くて(* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪
トンちゃんはこの写真を携帯の待受画面にしてました


12ヶ月


8ヶ月


ハイハイ出来ないのにタッチするので目が離せなくなった~
相変わらずどこに行っても愛想が良いから人気者.。゚+.(´゚∀゚`)b。+
離乳食に食べてムラが・・・まだ1日1回_| ̄|○ ガクーリ

9ヶ月


9ヶ月

1日の寝てる時間が少なくなって来て一杯相手してくれって
言い出して来た頃━・:*(*´ω`人)*:・━
鳩や猫、犬に興味を示すようになった~

13ヶ月


10ヶ月

ハイハイもつかまり立ちも出来るようになりました
ブヒッヽ(喜 ̄(●●) ̄*)乂(* ̄(●●) ̄嬉)ノブヒ♪
バイバイや手を口に当ててアワワワと遊んだりも!

後追いも始まってきたこの頃....
少し意思の疎通が出来るので可愛くて仕方がないなぁ
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)
しつけとかどうしようか色々この先の事考えてしまうわっっ(ノ´д`)ハア~
自分もまだまだおこちゃまなのにぃ┐^(?(●●)?;)^┌ヤレヤレ
ユウリ君と一緒に日々勉強して成長しようっと♪

ひとまずここまでよく健康で育ってくれました~
まだまだこの先も頑張っていこうね(●´∀`人´∀`●)スリスリ


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

ダイエット
先週からトンちゃんはダイエットを開始しましたp(○´∀`)q ガンバッテ♪
この半年で10kg太ってしまって大変ヘ(_ _;ヘ))))助ケテェェェ
春夏ものが着れない可能性大━(lll´Д`)━(lll´Д`)━!!
総買い換えになるのはやだ!!!!

そんな訳で
葬られてたステップマシーンがただ今活躍しています!!
毎朝3分、朝風呂前にやって、帰宅後ご飯前にも3分やってます。

この3分ってどう思います??
ブーコは15分以上やらなきゃ意味ないと思うんだけど
やらないよりマシかなと思ってなぁんも言ってません(ノ∀`*)

週末は1ヶ月ぶりのサーフィンに張り切って行って
脂肪燃焼頑張るつもりだった


tんうみ


サーフィン中

膝当たりの弱~い波だった○| ̄|_ ガクーリガクーリ
運動に全くならなかった~
( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪


ゆうりぶーこ


海でのんびり

潮干狩りしてる人を眺めたり散歩してるワンコと遊んだり
ユウリ君もご機嫌で楽しそうでした♪
足を砂浜に埋めてあげると大はしゃぎヾ(>▽<)ゞブッハハハハハ
海大好きみたい~

日曜はご近所さんのかおくまさん家族と一緒に
新宿御苑でお花見をしました(*・ω・)/C▼☆▼D\(・ω・*)カンパーイ

新宿御苑って初めて行ったけど入場料200円いるんだね~
しかもアルコール持ち込み禁止って.....
皆さんどこみても思いっきり飲んだくれてましたから
(ノ。・ω・)ノ(ノ。・ω・)ノヨイヨイ♪

かおくまはなみ


場所探し中

ユウリ君既に呑んだくれていっちゃってる人みたいに(o_ _)o .zZ

かいゆうり


放牧

ユウリ君起きたら知らない場所で驚いたのか
超大泣き。゚゚(つД≦。)°゚。ワーン!!
ブーコからくっついて離れませんっっクゥー _( ><)ノ彡☆バシバシ!
カイト君と一緒にいてもブーコしか見てない...
二人とも芝生が痛いのか全く動きません~~

はなみ


帰る途中

御苑は4:30で閉園なのであっという間
一杯食べて飲んで満足!
桜もまぁまぁ咲いてたけど今週末が満開だと思うo(●´Å`●)o

ぼたん


牡丹

トンちゃんは園内のお花をパチリ (*・_[[◎]]o
沢山色んなお花が咲いていて桜以外もとってもキレイ(-ω☆)キラーン


ゆうりかい


カイト君&ユウリ君

その後歩いて
新宿御苑→新宿2丁目→大久保(韓国街)をウロチョチョへ(^^へ)))ウロチョチョ(((ノ^^)ノ
そのままブーコのお家に(*´Д`*)タ(*´O`*)ダ(*´u`*)イ(*´o`*)マーー!

夜は皆で豚シャブをしました~~
充実した週末だったなぁ(人´∀`).☆.。.:*
でも、トンちゃん動いて運動したからって食べ過ぎでないかい!?!?

普段の食事の努力が週末になると水の泡(〃´o`)=3
きちゃったよぉ~
月の使者が2週間来なかったもんで第二子かと思って
検査しました(;¬з¬)ホントォ?






白でした.....





んで、






その夜にキチャッタ━━━(;´Д`)━━…

ほぼ確信してただけあって_| ̄|○ ガクーリ

でも、計画的には今は未だ早いから良かったんだけど
何だか複雑な気持ちでした~~

しかもブーコっていつも1日目は外出出来ないほどの辛さだから
毎月恐怖ですΣ( ̄(OO)|||)…ブヒッ!!

つえM


カルジェル

主婦の間で大ブレイクのカルジェルしてみました♪ъ(〃 ̄〓 ̄)
スカルプチャーより軽くて爪の補強にもなるし
何よりラクチン!

出産以来ネイルどころではなかったけど落ち着いて来たし
良いかなぁ~ット思って(*・艸・*)

子供がいるとサロンには行けないからブーコは
”ネイルスイート”出張ネイルを頼みました♪
サロンと全く変らない技術だし値段もお手頃v( ̄∇ ̄)v

やってもらってる間はユウリ君は自分のおもちゃや
おやつ、DVDでご機嫌さんです(^◎^)バブゥ

これからの季節ペディキュアもしようかな~~
トンちゃん満足してくれるためにも女として努力しなきゃね
モジモジ(vωv。)) ((*uωu)モジモジ

多摩動物園&エレクトラ
ユウリ君が最近ハトポッポに反応を示すようになったので
(お菓子蒔いて集めると大爆笑・゚・(*゚∀。)ノシ彡☆':*;ドヒャヒャヒャヒャ ! バンバン !!)
多摩動物園へ行ってきました(*´∇`)ノ
トンちゃん家のお墓がこの近くにあるので
これからは月1回お墓参りがてら動物園やトイザラス、多摩テック(遊園地)に
行こうって事になりました♪

ぞうさん


象さん&ユウリ君&とんちゃん

いつも象さんは歌ってあげてるので
ちょっとは分かってるようでした♪

ユウリ君は大きい動物より細い動物が好きみたいで
フラミンゴやタンチョウヅルの前になると
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽと興奮!

ブーコ的にはオランウータンやキリンが好きなんですけど~
親近感のあるブタさんがいなかったのには残念だった
ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

動物


多摩動物園のトイレ

トンちゃんは建築士の資格を持っていて
10年ほど前、多摩動物園入り口のトイレ作りをやったらしい~

社長


エレクトラ本社の社長さんと

ブーコの愛車(自転車)”エレクトラ”の社長さんが来日していて
お会いしました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
英語オンリー.....ブーコったら中学英語で悪戦苦闘
『えーっと、、、えーっと、、、』って何回も(。_ _)シュン・・・(爆)

たかさん


日本の社長たかさん&トンちゃん

土曜日に代々木公園近くにエレクトラのショップがオープンするという事で
前夜祭をしました~
新宿2丁目にも足を運び┗(^▽^)(^▽^)┛祝福!!
ユウリ君はとっても人気者であらゆる人に話しかけられ
色んな意味の(爆)刺激を受けていましたス、(゚・゚*)スゲェーッ(゚Д゚*)

店内


オープニングレセプション

次の日、18時~始まったレセプション
たくさんの人が詰めかけ盛り上がりました
ブーコは照れ屋さんなのでトンちゃんの後ろでモジ(´д`*( 人 )))モジ
かっこいい素晴らしいチャリンコ達。。。
これから絶対流行るの間違いなし~ブーコからd(*゚∇゚)/ 凸⌒☆ タイコバン♪

その後トンちゃんの弟とブーコの家の近くで
軽く飲みながらダーツをして帰りました♪

弟


兄弟

すっごーく似てると言われる二人
どっちがどっちかわかりますか??

お気に入り♪
超ご近所さんのかおくまさん
パルシステムを利用しててたまにブーコも注文お願いしています
ヨロ━━━━(´・ω・`ゞ)━━━━シク!!!

こな


お豆&雑穀のホットケーキ

とっても体に良さそうなホットケーキ♪
毎朝ブーコは青汁豆乳ホットケーキを食べてるんだけど
(かなり旨いからハマってます(●´∀`●)ゞ)
これも香ばしくておいしぃので気分を変えたい時に作ってます

パルシステムって無添加で優しく子供の下ごしらえ済みの
食材やアレルギーの人用の食べ物があるから超便利\_(・▽・●)イイネ!!


 しょうちゅう


トンちゃんから黒糖梅酒

ホワイトデーはトン4号が来ました~
そしてトンちゃんから黒糖梅酒を頂きました
ホレ(*´∀`)ノ⌒【愛】( ̄ii ̄*)ブッ

っていうか、

ブーコが『黒糖梅酒ほしいの~』って言ってたら近くの酒屋さんに
トンちゃんがお金を出してトン4号が買いに行ってくれました
パシリ???(# ̄m ̄)ウププ

だから二人からのお返しかな....ヾ(*'(00)'*)ノ

(トン4号も一応ちっさいのあげたしぃ~)

べびも


ベビモ

3/15はベビモの発売日!
ユウリ君載っちゃってます(。・`∀´・。)ノ彡☆ウキャキャ!!
買わなくて良いから立ち読みしてみてね♪
どれか分かるかな~'・:*;'(〃 ̄ ̄∀ ̄ ̄〃);'・:*' ホエェェェ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

結婚式
トンちゃんの仕事仲間の結婚式に出席しました
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゚★【祝】
場所は六本木のグランドハイアット
ユウリ君は六本木ヒルズのキッズスクエアの託児所に預けました(*;ω人)ゴメンネ...

駒井さんと高橋さんとは昨年一度お食事をした以来でしたヾ(´∀`)ノ


結婚式


キャンドルライト

白いウエディングドレスの後は赤いドレス☆
妊娠7ヶ月なんだけど全く分からないよぉ~

会場


グランドハイアット

高橋さんはお花屋さんの社長さん
なので会場挿花もバッチリ!
ふんだんにお花が使われた結婚式でした~
なんと言ってもブーケが赤いバラでハートの形をしてて
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。


ブーコ&トンちゃん


ブーコ&トンちゃん

ユウリ君が気になりながらもゆっくりと
トンちゃんと楽しい時間を過ごせました♪
御料理もどれをとっても最高に美味しかった~


3人組


トンちゃんの友人

仕事仲間であるトンちゃんの友人も出席してて
皆でワイワイ(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
衆議院議員の末松義規さんや安倍晋三さんもいらっしゃってましたΣ( ̄□ ̄/)/


ユウリ君


ユウリ君

終了後、ユウリ君も合流してヒルズでちょっぴり飲んで帰宅(*´pq`)
ユウリ君は他の子達と楽しく過ごしてて全然愚図らなかったみたい~
本当に手がかからない良い子だなぁ(〃 ̄∇ ̄)ノ
ブーコじゃなくても大丈夫なんて、さらわれないように気をつけなきゃ!!
あっっ、ニュースです!
トンちゃんの出版社から1冊の本が発売されました。
オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆

自転車



その名も「ロードバイクトラブルシューティング」。
編集は弟のヒデさん!
著者は飯倉清さん。

この本の出版のきっかけは、弟のヒデさんがロードタイプの自転車にハマってしまった事なのです。
趣味の情報収集をしていくうちに、著者が経営する「サイクルメンテナンス」を知って
あくまで趣味で顔を出すようになったそうです。
自転車メンテのDVD制作と販売の実績を持つ著者と意気投合!
そこで話が盛り上がり出版に至ったそうです( ´Д`)⊃⊂(´Д` )アクシュ♪♪

3/7付けの「セブン&アイブックス」
インターネット書店の「ランキング/趣味」のジャンルで総合14位!

キタ♪━━o(´∀`*o)(o*・ω・*o)(o*゚Д゚)o キタ━━♪


さらに「趣味/スポーツ/スポーツその他」売れ筋情報で堂々の1位!!!

(v^ー゚)ヤッタネ!!

このままガンバレ~!!!

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

ブーコの1週間
(*゚▽゚)/ウイッス! 
ブーコ東京に戻って来てバタバタしてます(o_ _)oドタッ
先週は色々とお出掛けしたので総集編みたいに写真をたくさん載っけますね♪

もつなbれ


もつ鍋

ナチュラルハウスの社長さんをトンちゃんに紹介する為
蟻月でお食事☆ナイス トゥ ミー チュウ♪ヽ(*´o`*)ノ Oh!!
このお店、1週間前に予約しないと入れないくらいいつも
満席なんだけど、タイミングよかったのか前日に電話したら
(σ ̄∇ ̄)σ【OK牧場♪】だった~
ユウリ君いても座敷だったし、激うまなもつ鍋最高でしたヾ(゙ε゙*)

なかはらちゃん


中ちゃん&ユウリ君

銀座で用があったので中ちゃんにユウリ君を見てもらってました~
(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
中ちゃんはただいまシッターの勉強中だからユウリ君で実践!

みんな


フグ会

山口県出身のお友達がいて毎年フグ会を開催しています~
今年はブーコん家で(いつもは違うのよ~)
ふぐ刺し&鍋&唐揚げとこれでもかぁ~~って苦しいくらい
頂きましたヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ
こんなに食べたらフグの高級感無しです....
普通だったらお店で1人4万くらいするけど参加費6千円なり~

カキ


牡蛎

大粒牡蛎も1人4つも!
大好物だからツルッとあっという間に食べちゃいました(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

ふぐかい


たらふく食べてまったり

今回のメンバーは
ヤカさん夫妻、ブーコ家族、まゆみん、まる&りり、トッキー
かおくま家族の9人+子供3人

りり


りりちゃん

まるちゃんとこのりりちゃん
ユウリ君と3ヶ月違い(*'ー'*)
3ヶ月前の事もうすっかり忘れてしまってるわ~

あさの


トン4号

フグ会終了して0時にご近所のトン4号が現れました(o*-ω-)oムクッヽ(*´▽`)/登場♪
週1で来るトン4号、マイボトル置いてますε-(・´∀`・)
余り物のフグを手みやげにあげました~
(ブーコが帰省中、2回も来てたらしい...)

撮影


撮影風景

帰省前のBABY-MOの撮影
ユウリ君、調子良さそうです♪

やまちゃん


山ちゃん&メアリー&ユウリ君

帰省した夜、同窓会のように皆が集まってくれました
ヽ(⌒▽⌒ヽ)♪ヽ(⌒▽⌒)/♪(/⌒▽⌒)/♪ワーイワーイワーイ


よしだくん


吉田君&カヅキ君&ユウリ君

吉田君の子、1歳3ヶ月のかづきくん。
ユウリ君とは5ヶ月違い....
ハーフみたいな男の子でかわいかったなぁヾ(@゚▽゚@)ノ

おにはっちゃん


オニ&ゆうりくん&さきちゃん&はっちゃん

オニは保育所の保母さんだけあって子供の扱いが慣れてて
さすがだと思ったなぁ~
さきちゃんはユウリ君と同じ誕生日で5/4
成長過程がとっても気になる間柄ですヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

集合


集合

ブーコの高校3年間同じクラスだったみんな(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
短い時間だったけど会えて嬉しかったよぉ~

かぁくん


かぁくん&ユウリ君

ブーコのいとこの子供、かぁ君2歳11ヶ月
元気一杯ε=ε=(((ヘ(**・ω・*)ノ
ユウリ君と一杯遊んでくれました♪
ブーコはその間息抜きできた・:*:・(●´Д`●)・:*:・

たこめし


たこ壷弁当

新幹線の中で食べようと思ってた駅弁
ユウリ君が抱っこで寝てて食べれなかったからお家で
トンちゃんと一緒に仲良く頂きました(*^∇゜)v
神戸ではこの明石のタコが入ったたこ壷弁当が人気!
ぜひ、神戸ではこのたこ壷弁当食べてみてね♪

こんな日々でしたヽ(〃▽〃 )ノ

さて、今からロールパン焼くぞぉ!!!
三宮
matsu


まっちゃん&ゆうりくん&ブ-コ

(*-ω-)人(-ω-*)中高同級生のまっちゃん&ふじき&ムシキングと
神戸の三宮でお茶しましたσ(゚~゚*)ムシャムシャ(*゚~゚)◇ゞゴクゴク

2005/3/1オープンしたトアロードのカフェ
http://r.gnavi.co.jp/k324809/menu4.htmBoraBora三宮店

ソファーがあってゆったりくつろげるから
3時間もいてしまいました(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

そういえば、神戸って赤ちゃんや子供が少ないって話を
しててその点では東京の方が過ごしやすいかなと思いました♪
でも、近所付き合いは関西の方が親しいので孤立しなくてすむかな~

お茶した後は、神戸の美味しい
http://www1.plala.or.jp/hos_a/fu.htmlブロインドリ-ブで東京へのお土産を
デパートで買いました♪

また6か月後に帰省するのでゆっくり三宮を
満喫するぞ( ´艸`)ムププ

今日はひな祭り~
関西にいるから大好きな花見団子食べるぞ!!(。^_・)ノ ―○●◎ 三色団子
東京で見る花見団子ってあんこが入ってたりと
ちょっと味が違うんだよね。。。。

淡路島
昨日はお墓参りに行ってきました!
ブーコパパ&ジィジ&バァバの所に
~~ii┏┛墓┗┓゚∀゚)m アヒャ

伯父に車を出してもらい
母と3人で
行きは
はし


明石海峡大橋

を渡って行きました└(´▽`*)┘


ユウリ君が産まれて初めてのお墓参り。
お披露目してきましたo('@')oバブゥ

そして、今年から大殺界なので
ご先祖様に守ってちょうだいと(*-ω人)オネガイシマスー
してきました。

フェリー


たこフェリー

帰りは初めてフェリーで帰ってきました~
普通の客船よりフェリーの方が乗り心地良くて良かったなぁヽ(*´∀`*)o


そのまま明石の有名な市場”魚の棚”に寄って
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

新鮮な鯛、まるまる一匹とイイダコ10匹、たこ揚げ
明石焼を買って帰りました

東京だと築地に行かないとおいしいお刺身食べれないからねヾ(^◇^;;;)
安くておいしい食べ物ってやっぱり関西だね♪
太って帰る事になるかな。。。( ▽ |||||;)

さて、今日は雨アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
何しようかな~~~



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

